メールでのお問合せ >>
 

電話番号 サロンご利用のお客様専用番号
10:00〜18:30(年中無休)
2015年8月11日

=背中のお肉が気になる時期=

こんにちは(^_-)-☆

今日は最近、数多くの方がどうにかしたいというお背中について少し書いてみます★

この時期、今まであまり気にしなかった背中が気になるというお客様が大変多いことに気づきました。

薄着の季節で全身鏡を後ろ姿をみてみたらギャー‼だったりなんか老けように感じたり・・・

あまり後ろ姿は気にならないのが日本人だそうです。ただ、なんと後ろ姿で年齢も見られているとご存知でしたでしょうか?

背中のお肉がつく原因はいくつかありますが多くの原因は・・・

・加齢によるもの

・猫背によるもの

・背中、肩の凝りや滞りによるもの

と言われています。

加齢によるものは背中にたるみが出てきて無駄な脂肪がついてしまうのは、背中の筋肉が年齢を重ねるごとに衰えていくことが一つあげられます。人間、みんな月日が経つにつれて歳をとります。常日ごろからしっかりケアすることでキレイなお背中を保つことができます。

猫背によるものにとっては、背中の筋肉を使わない生活は背中に無駄に脂肪がつきやすくなります。特に猫背の場合、背中の血行が悪くなり背中の筋肉が凝ってきます。デスクワークやパソコン画面を凝視した姿勢を長時間続けているのも同じことになります。血行が良くないと、どうしても脂肪が燃えにくくなり老廃物と絡み合って脂肪やセルライトとして蓄積されやすくなってしまいます。

 

日々、休憩の一つに背中を伸ばしてストレッチを少しの時間でも取入れたり、お背中の筋トレをお時間あるときに入れてみたりといったお背中の姿に少し意識することで、後ろ姿はキレイに見えるようになり、自身がさらに持てるかもしれませんね。

 

江ノ島でのエステ《フェリーチェリゾートサロン》では、お背中ケアがしっかりとは入ったリンパトレナージュがお勧め★

リンパはしっかり、そして優雅にゆっくりとしたマッサージの中にリズミカルに手技を行っていきます。背中の凝りや肩の凝りをたっぷりの時間を使ってほぐしていき、滞りにしっかりアプローチをかけていきます。

リラックスはもちろんキレイなラインを出し、しっかり保つことができるコースとなっております。

是非このリンパトレナージュを当店で受けてみてはいかがでしょうか。。。

本日も一日素敵な日になりますように・・・