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第7回女性ホルモンに注目!スッキリエイジングケア!

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2016年10月23日

第7回女性ホルモンに注目!スッキリエイジングケア!

 

  ビタミンE  

 

強い抗酸化作用を持つビタミンのひとつで、

様々な害を与える活性酸素から体を守ってくれる!!

 

 

効果

老化を防ぐ        生活習慣病の予防・改善

血流を良くし冷え性を改善 美肌・美白・美髪をつくる 

冷え性・肌荒れの解消   抗酸化作用で若々しく

生殖機能の維持      生理痛の予防・改善 

 

 

呼吸で取り入れられた酸素が健康な血管や細胞を傷つけ、

化学反応を起こし体の内側で酸化させてしまいます。

酸化によって 新陳代謝や基礎代謝の低下  血液運管の低下 

 ホルモンバランスの崩れ を引き起こし、太りやすい身体なっていくのです。

 

この元気すぎる酸素を活性酸素」といいます。

体内の菌を撃退してくれる役目もありますが、

たいていの人は取り入れ過ぎて健康な身体を傷つけています。

 

 

◎ 活性酸素 はアンチエイジングの敵です!!!

 

 

 

このような活性酸素」を除去してくれる強い抗酸化力があるのがビタミンEです

また、エストロゲンは卵巣で作り出されますが、

この卵巣の老化を防ぎ健康に保っている栄養素も「ビタミンE」なのです。

さらに抗酸化作用によって悪玉コレステロールの酸化を抑制するので血栓ができにくいです。

 

女性ホルモンの代謝も助けるので、不妊予防更年期障害の症状緩和が期待できます。

 

 

ビタミンEは、玄米・すじこ・モロヘイヤ・大根の葉・かぼちゃ・アボカドなどに

多く含まれています。特に アーモンドビタミンE がとても豊富!!!

アーモンド23粒で一日のビタミンEの摂取量を摂る事が出来ます!

 

 

 

老化防止(アンチエイジング)はもちろん、血流改善やデトックス

鉄分やポリフェノール類も豊富に含んでいるため

貧血の予防や生活習慣病の改善が期待できます★★

 

 

アーモンドは高カロリーですので食べ過ぎないように気をつけてくださいね☆

1日20〜25粒が目安です

 

 

ビタミンE摂取目安量男性6.5mg、女性6.0mgです。

 

食べものからの過剰摂取の心配はありませんが、

サプリメントからの多量摂取には注意が必要です。

ビタミンEの過剰摂取は骨粗しょう症のリスクが高まります!