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睡眠,質の良い睡眠,ノンレム睡眠,体内時計,リラックス

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2016年12月3日

質の良い睡眠☆

 

12月に入り今年も残すところ1ヶ月…ヽ(ヽ ̄□ ̄)!!

ばたばたと時間が過ぎてゆき、1日があっという間。

日本人はよく働くと海外の方々から言われているように、

本当によく働きそして疲れが日々蓄積されているかと思います!

 

“毎日忙しくて疲労がたまっている” 疲れがとれない〜

本当にサロンでもよくお聞きする言葉です(つд∩)

 

そんな皆さんに足りないのはもしかすると

「質の良い睡眠」かもしれません!

 

朝、スッキリ気持ちよく目は覚めていますか?

快眠できた翌日、あら♡なんだかお肌の調子が良い!

化粧のりがいい!なんてことありますよね(=´▽`=)

質の良い睡眠は肌のターンオーバーを促し新陳代謝をあげてくれたり

疲労回復や免疫力アップにも繋がっていきます。

 

睡眠の質が悪かったり睡眠不足や夜更かしは

肌荒れだったり痩せにくいお身体へと導かれてしまいます!!

 

シンデレラタイムは22時〜2時と言われていますが….

22時に寝るなんてむりよ(`‐ェ‐´)!なんて方は多いと思います。

 

◎就寝した最初の3時間が重要だと言われています☆!!

この3時間の間にノンレム睡眠(深い睡眠)がやってくるんだそうzZ

ここで質の良い睡眠になるかが決まるそうです!

この最初が肝心なんですね(`・ω・’)!!

 

そんな質の良い睡眠をとるためにすべきことは。。。

☆☆体内時計をリセット☆☆

まずは、毎日同じ時間帯に起きて寝るという習慣をつけましょう♪

身体に覚えさせるのです(`Д´)!!!

 

どうしても眠れないときには、

ヒーリング系の音楽を流したり、

リラックス効果のあるアロマの香りなど

枕元に少し垂らすのもいいですね☆☆☆

( おすすめはラベンダーの香りです♪ )

 

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夜は考えたくないことも考えてしまいがちですが

頭も心も身体も全身リラックス出来る状態にしましょう。

睡眠時間は多くとれないというかたも

質の良い睡眠をとれるように心がけてみてくださいね☆