メールでのお問合せ >>
 

美容・健康にはミネラル

電話番号 サロンご利用のお客様専用番号
10:00〜18:30(年中無休)
2015年10月26日

美容・健康にはミネラル

最近では、健康志向な人も増えてきて、美容や健康に良いと言われる成分がたくさん出てきていますよね。
でも、たくさんありすぎるとどの成分を摂取したらいいのか迷ってしまう時はありませんか?
そこで、美容・健康に効果のある特におすすめしたい成分を紹介したいと思います。

 

実は・・・美容や健康にはその基礎となる一番大切な成分があるのです。
なにかというと、それは・・・『ミネラル』です。

 

「ミネラル」は、みなさんもご存知ですよね。
「ミネラル」という成分は、かなり前から聞かれる成分なので、
変に意識しなくてもみなさん当たり前のように摂取していると思いがちですが、
実は現代の人には不足しがちな成分なんです!!

 

しかも、「ミネラル」という成分は人の身体を作る礎とも言えるような大切な成分で、
不足しているともちろん美容や健康にも影響を及ぼしてしまいます・・・!!

 

今回は、そんな「ミネラル」について詳しく紹介していきたいと思います☆

 

「ミネラル」という言葉は、かなり浸透していると思いますが、
どんな成分なのかというのは知っている人は少ないのでしょうか。

 

そこで、まずは「ミネラル」という成分がどのような成分なのかを説明していきたいと思います。

 

「ミネラル」という成分は・・・
一般的な有機物に含まれている4元素の炭素・水素・窒素・酸素意外の必須元素とされていて、
糖質・脂質・タンパク質・ビタミンと並んで5大栄養素の1つとも数えられているとても貴重な成分です。
私たちの身体は、炭素・窒素・水素・酸素の4元素で出来ていますが、
その4元素以外のすべての生体元素を総称して「ミネラル」と呼んでいます。

 

少し難しいかもしれませんが、要は「ミネラル」という成分は1つの成分ではなく、
いくつかの成分が合わさって「ミネラル」と呼ばれているということです。

 

「ミネラル」は、ビタミンもそうですが、とても少ない量で人の身体の機能の維持や調節をすることができます。
それゆえ、「ミネラル」がないと人の身体はうまく機能しなくなってしまうので、
人にとって「ミネラル」は必要不可欠な存在です。

以上、担当ナカノでした☆