メールでのお問合せ >>
 

キャリアオイルの様々な使い方

電話番号 サロンご利用のお客様専用番号
10:00〜18:30(年中無休)
2015年12月28日

キャリアオイルの様々な使い方

今回はキャリアオイルのいろいろな使い方をご紹介します!!

 

・マッサージオイルとして
サロンではもちろんですが、天然成分にこだわって自分でマッサージオイルを作ることもできます。
キャリアオイル単独で使用したり、エッセンシャルオイルとブレンドして使用する選択肢もあります。

 

・スキンケアに
キャリアオイルのほとんどには保湿や皮脂を調整する作用があります。また老化防止作用もあるのでスキンケアにも最適です。敏感肌の方や妊娠中の方もキャリアオイルだけを使ってケアすることもできます。栄養素もたっぷり浸透できるので重宝するでしょう。
またアトピーで悩む方も一度は行きつくアロマテラピーです。
自分に合ったキャリアオイルを使用して改善を試みる方も少なくはないです。

 

・ヘアケアに
キャリアオイルの種類と効果効能によっては、ヘアケアもできます。
頭皮をマッサージするようなケアです。脱毛やフケ、白髪の予防にもなる効果があります。
またヘアパックとしてエッセンシャルオイルとブレンドして髪に湿布するケアもあります。

 

キャリアオイルの使い方は多く存在します。
それぞれのキャリアオイルの効果効能を理解したうえで、

エッセンシャルオイルの効果効能との相乗効果になるようなブレンドを発見しましょう!!

 

以上、担当ナカノでした☆